VIO脱毛を始めたきっかけと、お店の選び方

私はVIO脱毛をしています。
ずっと前からやりたいとは思っていたのですが、場所が場所なだけになかなか踏ん切りがつかず、そのまま5年ほど出来ずにいました。

やってみようと思ったきっかけは、姉の影響でした。

姉はヨーロッパに住んでいて、現地ではVIO脱毛は当たり前だそうです。

むしろ処理していないのはマナー違反なので、姉ももちろんVIO脱毛をしています。
そんな所を処理していたら変に思われないかと心配していましたが、マナーだと聞いて、やっと決心できました。

私が選んだのは、高級住宅地にあるエステサロンに併設されたクリニックです。
そこはIPL脱毛の機械を使うので、脱毛以外に美肌の効果もあります。
選んだ基準は以下の点です。

まず、安心できる店であること。

チェーン店は流れ作業になりがちなので避けました。
また万が一のことを考えて、エステサロンではなくクリニックを選びました。

次に、予約が取りやすいこと。チェーン店は予約が取りづらいと思います。
そして、最後に価格です。安すぎると心配なので、ある程度出しても安心できる店を選びました。

この基準で選べば、満足する結果になると思います。